Senin, 24 Juni 2019

バービーさん、イッテQでアキレス腱断裂 宴会芸の企画 - 朝日新聞

 日本テレビは24日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のロケで、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさん(35)がアキレス腱(けん)を断裂する3カ月のけがをしたと発表した。日テレは「バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。イッテQでは、5月にもインドでのロケで、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんが左足首を骨折した。

 日テレによると、宮城県松島町で22日夜、宴会場で演芸を披露する企画でバービーさんがダンスを披露。ステップを踏んでいる際に左足に違和感を覚え、終了後に徐々に痛みを感じ、現地の病院で診察を受けたところ、左足アキレス腱(けん)断裂と診断された。23日に都内の病院で手術を受け、26日に退院予定だという。

 日テレは「ロケに際してはリハーサルも行い本番に臨んだが、今後は番組制作においてより一層安全対策に万全を期してまいります」としている。今回の企画の今後の放送予定については検討中だという。

 バービーさんは「どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想(おも)いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしまいました。誰よりも美しく高く飛びたい! という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです。アキレス腱断裂は誰にでも起きうるものらしいので、みなさまお気をつけください! 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。今後、回復の具合をみながら、徐々に復帰していくという。

Let's block ads! (Why?)


https://www.asahi.com/articles/ASM6S5G82M6SUCVL02Q.html

2019-06-24 08:35:44Z
52781783690175

Tidak ada komentar:

Posting Komentar