Minggu, 30 Juni 2019

春風亭昇太、結婚を生発表 60歳を前に一般女性とゴールイン「ついに結婚することになりました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の6代目司会を務める落語家の春風亭昇太(59)が30日、同番組内で結婚を生発表した。これまで独身を売りにしイジられてきたが、12月に迎える60歳の還暦を前についにゴールインとなった。

【写真】笑点メンバーが集合!

 番組の最後に昇太が登場すると「春風亭昇太、59歳。ついに、ついに結婚することになりました。ありがとうございま~す。還暦前になんとかなりました!」と喜びをかたった。

 この日の番組内容は、昨年7月2日に亡くなった永世名誉司会者・桂歌丸さん(享年81)の「歌丸1周忌スペシャル」。公式フェイスブックで「本日の笑点は、なんと!番組の一部を生放送。皆さまに重大なお知らせがあります」と告知していた。

 昇太は27日に開かれた落語芸術協会の総会で、理事会、総会を経て新会長に就任。気になる“嫁取り”について「人生何でも勢いなので、この波に乗っていきたい。僕の一番の問題は伴侶がいないこと。解決をいち早く図っていきたい。早めに発表できたら…」と意欲を見せていた。

 ◆春風亭 昇太(しゅんぷうてい・しょうた)本名・田ノ下雄二。1959年12月9日、静岡県生まれ。59歳。82年、春風亭柳昇に入門し、「春風亭昇八」で初高座。86年に二ツ目に昇進し昇太に改名。92年に席亭推薦で真打ち昇進。2000年に文化庁芸術祭大賞を受賞。16年5月から「笑点」の新司会者に就任。特技は料理。出ばやしは「デイビー・クロケット」。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010001-spht-ent

2019-06-30 09:28:04Z
52781788035605

Tidak ada komentar:

Posting Komentar