Sabtu, 21 Desember 2019

“パワハラ医師”木下博勝&ジャガー横田「お車代出せ!」夫婦そろってタカリ三昧、ジャガーは病院上層部をビンタ(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 エリート医師でタレントの木下博勝氏(51)が、2017年4月から2019年8月31日まで働いていた「医療法人社団 颯心会」でパワーハラスメントを繰り返していた問題。「週刊文春デジタル」では、木下氏による壮絶なパワハラの実態を、 被害者である同僚スタッフ・Aさんと管理職に就くBさんの告発 に加え、暴言音声を公開し、詳報した。

【写真】直撃取材時の木下医師

 12月19日木下氏は報道各社にファックスを送り、「週刊文春デジタル」に掲載している自身の回答を引いて、「事実と異なる点が多数あります」と反論した。だが、木下氏の反論文書を読んだ颯心会の管理職であるBさんは怒りを隠せない。

「木下先生の助手につくことが多かったAは、先生から公開した音声にあるような言葉を日常的に浴びせかけられていたんです。木下先生はそれを『医療人としての将来に良くないと』と教育のためだったとおっしゃっているようですが、恫喝や人格否定は教育になるのでしょうか。頭を小突かれたり、蹴られたりすることは医療人として適切な行為なのでしょうか」

“恐妻家で気弱な夫”の裏の顔

“恐妻家で気弱な夫”というイメージの木下氏だが、スタッフにはパワハラを繰り返していたのだ。パワハラを一身に受けていたAさんもこう語っている。

「木下先生は『医者が一番偉い』という考えなんです。助手の僕やスタッフが気を遣うのは当たり前で、『おれを誰だと思っているんだ』が先生の決まり文句でした。病院には内科の先生が多いのですが、『外科医であるオレは内科医よりも偉い』と話すこともありました。『外科医は体育会系なんだ』と僕への暴言や暴行を肯定するような物言いをすることもありました」

 木下氏はAさん以外のスタッフにも日常的に暴言を吐き、時には暴力を振るうこともあった。その言動が原因で、ドクター2人、ナース3人、事務員2人が退職を余儀なくされている。しかし木下氏が高圧的な態度で接するのは、仕事仲間に対してだけではない。別の仕事関係者Cさんが語る。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE5MTIyMS0wMDAyMDk0My1idW5zaHVuLXNvY2nSAQA?oc=5

2019-12-21 04:21:18Z
52782106693627

Tidak ada komentar:

Posting Komentar