Minggu, 08 September 2019

クジラ「入れない……」 空を泳ぐクジラを作るはずがクジラを入れ忘れて“タダの空”になったレジン作品が話題に - ねとらぼ

 「私、魔女のキキ!こっちは空を泳ぐクジラを作ろうとしてクジラを入れ忘れたタダの空」――レジン作品を作っていた人の悲しい叫びがTwitterで話題を呼んでいます。入れなくなったクジラから漂う哀愁よ……。


クジラ レジン 空を泳げなかったクジラさん

 話題を呼んでいるのは、魚や虫などのミニチュアを製作・販売しているsawamin(@okaka0322)さんのツイート。ふわふわと浮かぶ雲に青く広がる空をレジンで表現したキューブ状の“空”と、しっぽをくねらせる“クジラ”がそれぞれ別々に存在しています。しかし実はこれ、本来は空をクジラがゆったりと泳ぐ作品を制作しようとしていたのに、うっかりクジラを入れ忘れたという状況なのです。やっちまった……!

 2枚目の画像では何とか空に飛び込もうとするクジラの姿が写し出されており、この様子を見たTwitterユーザーからは「くじら『はいれない…』」「空(から)と空(そら)をかけてるんですね」「笑いました 爆笑です わざと別パーツにしたのかと思ってよくよく読んだら...違ったww」「くじらが空に入ろうとしてる」などのコメントが寄せられているほか、「『物語』を付けてやれば良いのですよ」と作品をイメージしたストーリーの創作を行う人の姿も。ツイートには6万3000件もの“いいね”が寄せられており、災い転じて福となすの状態となっています。


クジラ レジン クジラ「入れない……」

 sawaminさんはこのほかにも、指先サイズの亀や、極小サイズの金魚といったレジン作品を精力的に制作中。一部はminneでも販売しているので、気になる方はminneさんのTwitterなどをチェックするとよさそうです。

sawaminさんの作品


クジラ レジン

クジラ レジン

クジラ レジン

クジラ レジン

画像提供:sawamin(@okaka0322)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/08/news026.html

2019-09-08 06:35:00Z
CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzE5MDkvMDgvbmV3czAyNi5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzE5MDkvMDgvbmV3czAyNi5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar