Jumat, 25 Oktober 2019

「声優陣がガチすぎ」 『うらみちお兄さん』アニメ化決定! 神谷浩史、宮野真守、水樹奈々らの発表に歓喜の声 - ねとらぼ

 Webマンガ誌「comic POOL」で連載中の漫画『うらみちお兄さん』のアニメ化が発表されました。アニメ化にあたり、原作者の久世岳さんからコメントと記念イラストが到着。同時に神谷浩史さん、杉田智和さん、中村悠一さん、宮野真守さん、水樹奈々さんなど豪華キャスト陣も発表されました。

うらみちお兄さん 体操のお兄さん 久世岳 神谷浩史 水樹奈々 杉田智和 中村悠一 宮野真守 原作者の久世岳さんから届いたアニメ化記念イラスト

 久世さんが描く『うらみちお兄さん』は、教育番組「ママンとトゥギャザー」に出演する体操のお兄さん、表田裏道(おもた うらみち)を主人公としたコメディー漫画。第3回「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門の第1位や、Webマンガ総選挙2017インディース部門第1位など数々の賞を受賞している注目作です。

 アニメのキャストは、これまでコミックス発売記念に制作されていたPV同様、表田裏道役を神谷浩史さん、兎原跳吉(うさはら とびきち)役を杉田智和さん、熊谷みつ夫(くまたに みつお)役を中村悠一さん、蛇賀池照(だが いけてる)役を宮野真守さんが務めるとのこと。そして新たに多田野詩乃(ただの うたの)役を水樹奈々さんが演じることも発表されました。

 ネットではアニメ化キャストの発表に対し、「うらみちお兄さんのキャストがガチ過ぎる」「声優陣がガチすぎて笑う 戦でも始めるのか」「声優さん豪華」「コミックス発売の時のPVも良かったから期待しかない」と絶賛する声が続出。アニメ化に期待が高まっているようです。


久世岳さん(原作者)コメント

 ここまで温かく応援してくださった読者の皆様、お力添えくださった関係者の皆様のおかげで、この度『うらみちお兄さん』をアニメにしていただけることになりました。本当にありがとうございます!
 現代の荒波を生きる皆様の心にさりげなく寄り添えたら、という思いを込めて生まれた作品です。そんな原作の思いを丁寧に汲んでくださるスタッフの皆様や、素晴らしいキャスト陣の多大なるお力で、きっととても楽しいアニメになると感じております。
 歌って踊るお兄さん達が観られることをどうぞ楽しみにお待ちいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします!

うらみちお兄さん 体操のお兄さん 久世岳 神谷浩史 水樹奈々 杉田智和 中村悠一 宮野真守うらみちお兄さん 体操のお兄さん 久世岳 神谷浩史 水樹奈々 杉田智和 中村悠一 宮野真守
原作単行本1巻〜3巻は一迅社より発売中。4巻は年10月29日発売。

(C)久世岳/一迅社 (C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/25/news098.html

2019-10-25 07:08:00Z
52781995109017

Tidak ada komentar:

Posting Komentar