Jumat, 11 Oktober 2019

「一番の幸せは和田さんにご飯を作ること」平野レミさん - 朝日新聞

 イラストレーターで、デザイン、映画監督、エッセーなど多彩に活躍した和田誠(わだ・まこと)さんが7日、肺炎のため、東京都内の病院で死去した。妻で料理愛好家の平野レミさんがコメントを発表した。

 「1年ほど前から体調を崩し自宅で療養していました。7月より都内の病院に入院していましたが、肺炎を患い、最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをしました。肺炎を患ってからはご飯を食べられなかったので、和田さんが好きなご飯をたくさん作って、安らかな顔の横に置いてあげました。最後の料理を作っている時はすごく幸せで、『私にとっての一番の幸せは、和田さんにご飯を作ることだったんだ』とあらためて気付きました。47年間、私の料理を美味(おい)しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。安らかにね」

Let's block ads! (Why?)


https://www.asahi.com/articles/ASMBC4H74MBCUPQJ00K.html

2019-10-11 06:48:00Z
52781970121698

Tidak ada komentar:

Posting Komentar