Minggu, 16 Februari 2020

告白してきた女子に「ヤンデレが好き」と言った結果 思わぬ才能を見出してしまった漫画が「口はヤンデレの元」 - ITmedia

 クラスの女子に突然告白された少年がうっかり「ヤンデレが好み」と口走ったばかりに、彼女の才能を発掘してしまった漫画が好評です。無自覚って怖いなぁ……。

kirikine ヤンデレ ヤンデレが好きと軽い気持ちで言ってしまったばかりに……

 あまり話をしたことがない、クラスメイトの椥辻(なぎつじ)さんに告白されてしまった小野くん。3次元に興味がなく、時間もお金もアニメやゲームに費やしたい、なんて言うのも気が引けます。「愛が重くて、ちょっとヤンデレな女の子が好み」と、ソシャゲの最推しキャラを引き合いに出して断ろうとしました。

kirikine ヤンデレ
kirikine ヤンデレ

 椥辻さんはヤンデレが何かよく分からないながらも、“愛が重い”ということには自信がありました。とにかく小野くんの好みの女の子になればいい、と思い込んでしまった椥辻さん。スイッチが入ったように、どうしても小野くんのことを諦めたくないという気持ちを、矢継ぎ早に伝えてきます。

kirikine ヤンデレ
kirikine ヤンデレ

 「こんなに小野くんのこと好きだよ? 愛も重いよ? 好みの女でしょ?(中略)他の子ならよくて私じゃダメなのかな? 小野くんのために小野くんの好みの女の子になる努力だってするよ? ねぇ、何か言ってよ? 小野くん? ねぇ? ねぇ!?」

 小野くんが何を言っても止まることなく迫り続ける椥辻さんは、もう立派なヤンデレのようです。ついに壁まで追い詰められた小野くんには、付き合うという選択肢しか残されていないようでした。

kirikine ヤンデレ

 その後、本格的なヤンデレになる努力をした椥辻さんによって、死ぬほど愛されることになる小野くん。軽率にヤンデレが好きなんて言うものではないですね。

 リプライでは「天然物のヤンデレか」「素質があった」「口はヤンデレの元」など、立派なヤンデレとなった椥辻さんへ、ドン引きと驚愕の声が届いています。とても良いヤンデレに育ちそう。

 作者は漫画家の桐灰きねそ(@kirikine)さん。現在コミックキューンで『シスコンお姉ちゃんと気にしない妹』を連載中、単行本2巻が発売中です。

画像提供:桐灰きねそ(@kirikine)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIwMDIvMTYvbmV3czAwOS5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIwMDIvMTYvbmV3czAwOS5odG1s?oc=5

2020-02-16 10:30:00Z
CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIwMDIvMTYvbmV3czAwOS5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIwMDIvMTYvbmV3czAwOS5odG1s

Tidak ada komentar:

Posting Komentar