Minggu, 11 Agustus 2019

首相、三谷監督の新作映画鑑賞 感想聞かれ「記憶に…(写真=共同) - 日本経済新聞

安倍晋三首相は11日、都内で開いた試写会で、記憶を失った首相を主人公とする映画「記憶にございません!」を鑑賞した。試写会後に懇談した三谷幸喜監督から映画の感想を問われると「記憶にございません」と応じて笑いを誘った。

新作映画「記憶にございません!」を鑑賞後、三谷幸喜監督(左)と懇談する安倍首相(11日夕、東京都千代田区)=共同

映画は史上最低の支持率となった首相が市民から石を投げられて記憶喪失となり、その事実を隠しながら自らの夢と理想を取り戻すために奮闘する内容だ。首相は「(現実と)全く別世界だから楽しんだ」と語った。

三谷氏によると、首相は官房長官役を演じた草刈正雄氏がアロハシャツを着て登場するシーンを見て笑っていた。「菅義偉官房長官がアロハシャツを着てきたらびっくりする」とも話していたという。

首相は2日夜に同映画で首相役を演じた中井貴一氏と会食した。その際、今回の映画の話題となり、首相が試写会に出席することになった。

Let's block ads! (Why?)


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48482300R10C19A8PE8000/

2019-08-11 13:10:00Z
52781859735769

Tidak ada komentar:

Posting Komentar